桜が満開!!

先週までかなり寒くていつ桜が咲くんだろう?と思っていたら、この週末あっというまに開花をして満開になりました。我が家も全員でこの週末はお花見でした。

残念ながら夜から雨がふってしまい、もしかしたら散ってしまうかもしれませんね。この週末が入園式・入学式だったお子さんの写真は桜が満開なのではないでしょうか?例年もう桜が散ってしまって青々とした木が入学写真にうつったりしていますが、今年はラッキーですね。

我が家も数年後入学するときに桜がさいているかな?保育所だったら卒園式のときに桜がさいているかな?

なんてまだ先のことを考えたりしました。

子どもたちは花より団子でおやつをたのしんでいましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です