ダイエットは酵素と加圧シャツで!

体重が落ちなくなったことからダイエットを考えました。最近、テレビや雑誌などで注目を集めている「酵素」。ダイエットに取り入れられている方も多いので、私も興味を持ちました。

酵素は、消化、代謝を助ける働きがあるのですが、体内の酵素は減ってしまうことが多いのです。そこで体外から取り入れようということなのですが、野菜などに含まれている酵素は熱に弱いので、生で食べなければいけません。しかし、生野菜を1日にたくさん摂取することは、正直しんどいです…。そこで登場するのが酵素ドリンクなのです!

酵素ドリンクのおすすめ方法は「1食置き換え」です。朝のバタバタする時間にも簡単に飲めるし、腹持ちがいいように思いました。朝1杯飲むだけでお昼までお腹が鳴ることなく過ごせました。

置き換えを始めて、少しずつですが体重が減りました。ただ、短期間で大幅に体重が減るわけではないです。けど少しずつ減りましたし、体重よりも見た目が変化したほうが大きかったです。酵素ドリンクは味もおいしくて飲みやすかったです。簡単で楽ちんなので継続して長期的にこのダイエット法を続けようと思います。美容にも嬉しいので一石二鳥です!

あとは先月夫のために購入した加圧シャツ。なんと女性用も発売されたとのことで買ってみました。
加圧シャツと酵素でキレイに痩せるぞ!って思ってます。

購入したのは女性用加圧シャツのエクスレンダーです。ほどよい締め付けで、カップつきインナーなのでブラいらずで楽ちん。このままエクササイズをしても疲れにくいので重宝しています~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です