冬の間に謎のブツブツができた…まさかイボ?

ようやく春らしくなってきましたね。冬の間は寒くてブログも全く更新していませんでした。

双子ちゃんたちもすくすく大きくなって、ずいぶん楽になってきたんですが先日おかしなものを首や胸辺りにみつけてしまったんです。茶色いニキビみたいなブツブツなんですが、これってニキビ?吹き出物?と思って調べてみたら、なんと角質がかたまったイボではないか?と…

イボってあれでしょ、おばあちゃんの顔とかにブツブツ出てるやつだよね?ってゾッとしました。
角質ならスクラブで落ちるかな?と思ったけど、冬場だから逆効果。乾燥して余計に荒れてしまいました。

保湿がてらイボに効果があるものはないかな?(´;ω;`)
と思って探してみたら、杏?ヨクイニンという成分がいいらしい。あとははと麦茶。
はと麦茶ってちょっとくせがあるけど、とりあえず家の麦茶はハトムギに替えました。ドラッグストアで無農薬のちょっといいお茶がうれていて、高かったけど奮発した!

ヨクイニンについては、配合されているイボ用のクリームがあるということを知りました。今ってなんでもあるんだねえ。
ドラッグストアでは見かけなかったので、通販専用かと。

とりあえず大容量、家族みんなで使えるってことだったので、保湿クリームがわりにもいいかな?ということで注文。
すぐに届きました。
このクリーム、艶つや習慣の口コミもそれなりに良かったし、量がおおいのでとりあえずコスパはよさそう。1本使い切って少しでもマシになるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です