朝ごはんは毎日リクエストに答えます

朝ごはんは私がパン派なので、娘にもパン食を出してるんですが、最近は色んなパン料理を覚えてきてこんなのが食べたい!とリクエストをするようになりました。

今まで私が作ったことあるものならまだわかるんですが、そんなのどこで覚えたんだろう?と不思議に思うこともあるのでいくつかご紹介します。

家で焼きリンゴってしたことないにも関わらず、
ジャムを塗ったパンに、薄く切ったリンゴをフライパンで焼いて少し焦げ目がついたやつをパンに乗せて。そして、バナナと苺はお皿に盛り付けて。
と、すごく細かく注文をされました。

それに卵焼きと牛乳をつけるんですが、いつもは食パン半分ぐらいしか食べないのにほぼ完食。
私も同じのを食べたんですが、リンゴを焼いてるので甘さもましてすごく美味しかったです。

次にフレンチトーストが食べたい、とリクエスト。

フレンチトーストは何度か作ってあげたことあるんですが、バナナとリンゴを乗せて焼いて。とのこと。

これも間違いなくおいしい。笑
いつも砂糖はいれずに牛乳と卵だけなんですが、バナナとリンゴを一緒に焼いてるのですごく甘くて美味しかったです。
これも完食。

どこで覚えてくるんだろう?不思議ですけど、たぶんE テレでやってる、キッチン戦隊クックルンとかの影響かな??
私はその時間他のことをしてて見てないから料理の内容までは把握してないけど、娘は好きで見てますからね。

料理に興味を持つことはいいことですね。
またいろいろさせてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です