だいすけおにいさんのラストステージ

少し前に NHKのおかあさんといっしょのコンサートのチケットが運良く手に入り行ってきました。その日はなんと、今年度で歌のおにいさんを卒業されるだいすけおにいさんのラストステージでした。

午前中の部だったので、早く家を出てホールへ向かいました。ホールへ着くと多くの家族連れでいっぱいでした。ホールの中にはガラピコぷーの3人の人形と写真撮影できたり、グッズを買う場所がありました。

早めに座席に座り、開演時間をまだか、まだかと待っていました。開演時間になり、コンサートが始まった瞬間、親の方が盛り上がってしまいました。子供もステージが始まると暗くなったり、音が大きかったりでびっくりして泣いてしまわないか心配でしたが、ガラピコぷーの3人が出てきた瞬間、ステージをジーっと見ていました。

おにいさん、おねえさん達が出てくると観客の歓声はすごかったです。生の歌声は声量が素晴らしく、毎日テレビで見ている歌を歌ってくれたので、子供とリズムに乗りながら楽しく聴けました。2階席でしたが、おにいさん、おねえさんが一生懸命伝えようとしていることが凄く伝わってきて良かったです。

最後にだいすけおにいさんからの最後の言葉がありました。子供が産まれて1年ですが、おにいさんの魔力にどっぷりハマってしまったので寂しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です