アーカイブ | 3月 2017

妹の家に遊びに行きました

妹も我が家と同じくらいの子供がいるので、よく一緒に遊びます♪

車で15分くらいのところに住んでるから近い!将来この子達だけでも一緒に遊べるといいよね~なんて赤ちゃんのうちから遊ばせてます。

妹とはいろんな話をするんだけど、育児のことや今晩のおかず、化粧品やダイエットグッズ、ファッション、とにかく話が合うので嬉しい。妹なんだけど親友って感じ。

そんな妹が最近目のクマに悩んでるみたい。やっぱり深夜の授乳で寝不足だし、こればっかりは仕方がないといっても乳幼児がいるママがガッツリコンシーラーでくまかくし…っていうのも変だしねえ。ということで、アイキララっていう目元のくまクリームを塗ってるみたい。

アイキララって楽天やamazonで買えるやつ?と思ったけど、どうも通販オンリーで発売元からしか買えないみたい。ネット通販系のコスメってだいたいそうだけど、返品とか返金の保証をうけるには公式サイトからっていうのが定番になってるよね。ちょっと不便だけど、何かあったときやっぱり返品できるのはたすかる。

肝心の効果はまだわかんないみたいだけど、お風呂上がりに大量に塗り込んでるって言ってた(笑)。朝はかなりしっとりするみたいだけど、クマはどうだろうね?なんて話でした。

私も授乳期は大変だったからわかるわー。

朝ごはんは毎日リクエストに答えます

朝ごはんは私がパン派なので、娘にもパン食を出してるんですが、最近は色んなパン料理を覚えてきてこんなのが食べたい!とリクエストをするようになりました。

今まで私が作ったことあるものならまだわかるんですが、そんなのどこで覚えたんだろう?と不思議に思うこともあるのでいくつかご紹介します。

家で焼きリンゴってしたことないにも関わらず、
ジャムを塗ったパンに、薄く切ったリンゴをフライパンで焼いて少し焦げ目がついたやつをパンに乗せて。そして、バナナと苺はお皿に盛り付けて。
と、すごく細かく注文をされました。

それに卵焼きと牛乳をつけるんですが、いつもは食パン半分ぐらいしか食べないのにほぼ完食。
私も同じのを食べたんですが、リンゴを焼いてるので甘さもましてすごく美味しかったです。

次にフレンチトーストが食べたい、とリクエスト。

フレンチトーストは何度か作ってあげたことあるんですが、バナナとリンゴを乗せて焼いて。とのこと。

これも間違いなくおいしい。笑
いつも砂糖はいれずに牛乳と卵だけなんですが、バナナとリンゴを一緒に焼いてるのですごく甘くて美味しかったです。
これも完食。

どこで覚えてくるんだろう?不思議ですけど、たぶんE テレでやってる、キッチン戦隊クックルンとかの影響かな??
私はその時間他のことをしてて見てないから料理の内容までは把握してないけど、娘は好きで見てますからね。

料理に興味を持つことはいいことですね。
またいろいろさせてみたいですね。