アーカイブ | 6月 2017

義姉が出産しました♪♪

ちょっと離れていますが、主人の実家へみんなで行ってきました。主人のお姉さんが赤ちゃんを出産して里帰りしてきているそうです。うちの子供達も赤ちゃんに大興奮でした!

かわいいねえ!かわいいねえ!と手を握っていました。

すでに赤ちゃんだった頃を忘れつつありますが、たしかにこんな感じで小さくて、はじめて抱っこしたときは恐る恐るだったのを思い出しました。双子だったこともあって毎日必死だったのでほとんど記憶がないといえばそうなんですがね。

そして遅くなったのですが、義姉の長女ちゃんが小学校に入学していたので、お祝いということでデパートにお洋服を買いに行きました。かなりオシャレでおませさんなので、お祝い何がいい?って聞いたらお洋服って即答だったんですよね。ママが産後で寝ていないといけないので、長女ちゃんだけ連れてみんなでお買い物。

しかし小学生ともなるとしっかりしたもんですね。学校は私服のようで、カジュアル目だけどワンポイントでキラキラしたパーツを必ず入れるなど、気合がはいっているようです(笑)

長女ちゃんのランドセルも教えてもらいましたが、セイバンのランドセルで一番キラキラで可愛いモデルにしたとのこと。写真見せてもらいましたが、最近のランドセルは刺繍や飾りが豪華なんですね~。うちの双子たちも小学校入学のときはこういうのを選ぶようになるのかしら?